おでかけ

【無料でもらえる】2020年の住宅展示場の福袋はとってもお得でいいもの揃い

2020住宅展示場の福袋

住宅展示場に行ったことはありますか?

新聞の広告などで見たことがあると思います。
週末などに、キャラクタショーやプレゼントなど、いろんなイベントが目白押し!!

中でも、お正月の福袋がすごくいいんです!
そんなわけで、今年も住宅展示場へ行ってきました。

正月明けの住宅展示場はカオス

はじめて行ったのは数年前。
家には興味あったけれど、余裕がなくてまだまだ・・・

でも、新しい家はみてるだけでとってもたのしくて、ワクワクします。
夢も膨らみますよ!

さて、毎年1月最初の日曜日に福袋が先着100名に配られるイベントがあります。
これがなかなかいいんですよ。

福袋にあたらなくても、来場プレゼントというのもあるので、気長に並んでみるのもいいですよ。

整理券は10時に配られますが、1時間くらい早めにいかないとすぐになくなっちゃいます。
子連れファミリーだけでなく、年配のおばさまたちも多いです。

ゆり
早めに並んでゲットだぜ!

無料でもらえるデメリットはある?

デメリットらしいデメリットは特にないのですが、あるとすればアンケートでしょうか。
でも、イベントの案内状が送られてくるくらいですね。

来場者プレゼントの方は住宅メーカー2社まわってアンケートに答えるだけです。
また、住宅展示場だけでなく、中にある住宅メーカーも各社福袋を用意していたりします。

メーカー福袋について

住宅展示場は1月2日から営業しています。
メーカーの福袋ですが、三が日ですべてで払っていて、1月5日に行ったときにはほとんどのメーカーの福袋は終了しています。
毎年あるイベントなので、メーカー福袋が気になる方は、日程も考慮が必要です。ダ〇ワハウスなどは人気だったりします。

メーカーのもモデルハウスに入るときに名前を書いたりアンケートをお願いされる場合もありますね。
もし、家の購入予定が全くないっていう人は、電話がかかってくるとちょっと困るかもしれませんね。
ですが、家を検討している人にとっては、逆にいいこともあります。

以前いただいた電話では、住宅展示場に来てくださった方に、モデルルームを格安でプレゼントというのがありました。
私はタイミングではなかったけれど、購入検討している人にはいいお話ですね!

ABCハウジングのホームページ

 

ABCハウジングオリジナル福袋ゲットまでの道のりは?

毎年恒例、ABCハウジングのオリジナル福袋のご紹介。
こちらは先着100名となっています。
イベント・先着プレゼントの参加チケットは10:00~配布、1世帯1名様限りです。

今回は9:40に現地に到着したのですが、すでに長蛇の列。
パット見た感じ、ギリギリ100名に入るか入らないかでした。

10:00から開場して、ゆるゆる進んでいきます。
中でアンケートを書いたりするので、入場を制限しながら案内されます。

やっと入り口前についたときに、スタッフの方が出てきました。

申し訳ありませんが、福袋が渡らない可能性がありますー

これはほんとにギリギリ・・・

でも、ちゃんと福袋をもらうことができました(笑)

イベントについて

今回、イベントの整理券もありました。
りさお姉さんのステージは抽選だったため参加せず、娘とふれあい動物園へ。

おなかがいっぱいで一切食べてくれないけど人懐っこいやぎ
干支のネズミと記念撮影

やぎやうさぎに餌をあげることができます。
娘、大喜び!!

福袋と来場者プレゼントの中身のご紹介

今回は住宅展示場の福袋はもらえませんでした(TT)
たぶん、あるところにはまだあったんでしょうけど。
やっぱり5日じゃなくなってるよね。

ABCハウジングのオリジナル福袋(先着100名)の中身

中身はアウトドアにも最適なグッズたちでした。

カッティングボードとスキレットと折り畳みチェア

 

中身はこんな感じでした。

 

来場者プレゼントは予定と違った

来場者プレゼントの方ですが、チラシではスヌーピーのランチボックスでした。

でも、実際にいただいたのは、mozのサラダボウルセットでした。

大きな箱。重いぞ

 

きゃわわ!かわいい!!

 

イベントも目白押しの住宅展示場は楽しいよ

娘はどうぶつとのふれあいが楽しかったみたいです。
ブースは小さいんですけどね。

お正月以外にも定期的にやっているので、レジャー感覚で行ってみるのもいいと思います。
家の勉強もできるので一石二鳥ですよ!

応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ

-おでかけ